top of page

NYに興味のなかった人がNYで1年間留学をしちゃう!?


はじめまして。 

現在大学4年を休学している Yumeno です。

私は、現在、アメリカのニューヨークで、ファッション留学をしています。

実は、ブログを作ろうと思って(フォーマットを作ってから)

4ヵ月くらい経ってます。 苦笑

怠けてしまうのは、私の悪い癖です…:( 

いつの間にか、留学をスタートして8ヵ月になり、留学も折り返し地点にきているので意を決して初記事を書いています!

いっちばん初めに、”なぜ私がNYにいるのか” について書こうかなと思います。

ニューヨークと言えば...

自由の女神!タイムズスクエア!

ブロードウェイ!プラダを着た悪魔!!!などなど

誰もが何かしらのイメージを持っている世界の中心地ですよね?

私の中でのニューヨークのイメージは、

・ファッション

・スペシャルドラマとかでやたら撮影地になる場所

・ウォール街

・ブロードウェイ

・自由の女神

・マンハッタンって聞いたことある....。

ていうレベル。

生きているうちにいつかは行ってみたい場所、

でもめっちゃ高いし留学する場所じゃない。今じゃなくていい場所っていう印象でした。

それがなんと、もう8ヶ月もニューヨークにいるではないですか。

ニューヨークに来る決心ができたのは実は、「トビタテ!留学ジャパンプログラム」のおかげなのです✨

大学3年生の始まってすぐのころ

トビタテ留学ジャパンプログラムの6期募集に応募したことがきっかけ。

簡単に言うと、お金出してもらってます。だから物価も家賃も何もかも

バカ高いニューヨークで語学学校にもファッション工科大学にも行けてるのです😎笑

憧れでしかなかったニューヨークでファッション留学をするという夢のような話を叶えてもらったので

ここにいるのです。

今、きっと、ここまで読んできて

「え、トビタテって何?!そんな夢みたいな話あるの??」って思ってる人少なからず2人くらいはいるでしょう?? 笑

詳しいお話は、また別で....🌹

Yumeno

bottom of page