top of page

【世界の名門】FITで留学できちゃう方法!①

本日は、私が留学している

ファッション工科大学、通称“FIT”

のお話をしようと思います😎

私がNY留学を決めた1番のきっかけが

この学校!

NY州立大学の1つで比較的学費が

安いにも関わらず、ファッション大学の世界ランキングで毎年上位に入る

名門校です✨

ちなみに2017年度は世界4位😳

(参考: fashionista )

同じNYにあるファッション大学の名門

PARSONSは、デザイン/美術系が強い一方で、FITはファッションビジネスに長けています♫

TOEFLのスコアもない、ファッションの学校も出ていない私が、FITに留学をするなんて夢にも思っていませんでした、、、笑

でも、それが現実的になったのが

大学3年生の春。

『サステナブルファッションの学科があるコースで留学できたらなぁ。』

とぼんやりネットで調べてたら

出てきたのがファッション工科大学。

見てみると、、

🌟サステナブルビジネスコースがある

🌟1年だけの留学が可能

🌟しかも資格はいらない?!

いかにも私のためにあるような学校ではありませんか!!!

エコな考えが根付いているヨーロッパにもサステナブル関係の学部がありましたが、

ビジネスとサステナビリティの両立や

消費大国の中で如何にサステナブルファッションを浸透させるか。というのが私の中での課題だったので

ファッション専門大学でサステナブルコースがある。

起業/ビジネスにフォーカスしてる。

消費大国、世界のファッションビジネスの中心地であること。

この3つの条件が、NY留学を目指す決定打になりました。

それから、私はトビタテ応募/合格

に向けて徹底的にFITを調べることに

なります....

bottom of page